人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無用のかがやき。

Old.

Old._c0185521_454729.jpg

危うさを感じる反面
なんか、ほっとする。

by lily_cinnamon | 2010-10-14 04:13 | Snap | Comments(4)
Commented by kumonogotoku at 2010-10-14 06:48
古い小倉の町並がほっとしますね('∇')
モノクロが写真を引き立ててる気がします!
Commented by bjiman at 2010-10-15 00:07
’街と人の接点’が近い感じがするんですよね。
実際、戸も薄いんでしょうけど。。
ガラス戸をガタガタっと開けるだけで昔なじみのオジ
サンとかいて、「お、久し振り」だね、なんて言われた
りして、ふっと見るとテレビ見てたりして。
夜は当然、そこで寝ている訳ですし。
今のお店って日中は知らないバイトさんがいて夜は誰も
いないですよね。私の家の周囲なんかそんなお店しか
ないから、接点がない感じがあります。
育った街では、近くのパン屋、床屋、酒屋さんみんな
知り合いで、たまに帰って街で会うと気軽に声をかけ
てくれました。パン屋さんはもう亡くなりましたが、
お通夜に行きました。
Commented by lily_cinnamon at 2010-10-16 21:44
>kumonogotokuさん
こんばんは。
小倉の街並みはモノクロが似合います^^。
私は、こんな街が好きですね~^^。
Commented by lily_cinnamon at 2010-10-16 21:52
>bjimanさん
こんばんは。
その感じ、分かります^^。
物理的な距離も心理的な距離も近いんですよね~。
本当、今は人との関わりが希薄になってきています。
私が前に5年程、住んでいたアパートでは、
隣の人の顔も見たことがほとんどありませんでした…。
名前
URL
削除用パスワード